地域医師のための生涯研修セミナー

 福岡県医師会では医師生涯教育の推進を大切な事業項目の1つとして取り上げ、その一環として、「地域医師のための生涯研修セミナー」を昭和56年から継続し、開催しております。平成7年からは国立病院機構九州医療センターの地域医療研修センターにおいて「各科領域のプライマリーケアと最新のトピックス」をテーマにし、1年間を通した受講によって、日頃の臨床の場に直結した知識が得られるとのことで、好評のうちに第29回目を迎えることとなりました。
 本年度も九州医療センターのご協力を頂き、先生方の知識向上につながり、診療の一助となりますよう各専門領域から様々な講師によるセミナーを企画いたしました。総合的な能力を有する”かかりつけ医”の今後益々の役割を大いに期待しております。
 尚、本セミナーはハイブリッド型式で開催いたします。各回毎に日医生涯教育講座3単位が付与されます。是非、多くの先生方の受講をお待ちしております。

福岡県医師会会長 蓮澤浩明 

申込み・お問い合わせ先

〒810-8563 福岡市中央区地行浜1-8-1
九州医療センター 地域医療研修センター 梶原
電話番号:092-852-0700(代表)
FAX:092-847-8802(代表)
URL:https://kyushu-mc.hosp.go.jp/profession/study_chiiki_seminar.html
(こちらで詳しい情報を公開しております。)

日程

令和5年度年間登録申込書 (PDF:2941KB) 

ページの先頭へ